みなさんアンニョン🙋🏻今日もすごい暑くてジメジメした一日でした☀️それにしてもこんなに暑いのにマスク本当キツすぎる!笑 そんな皆様に今日はストレスを解消する栄養素とは何か話してきますね!まずカルシウムです!カルシウムには脳神経の興奮を抑える働きがありイライラを抑えるといわれています。カルシウム不足により脳神経の興奮を抑える働きが弱まるためカルシウムを多く含む食品は積極的に摂取する必要があります。次にビタミンDです!カルシウムの吸収をよくするために欠かせないのが、ビタミンDです。ビタミンDは天然に含む食品は非常に限られてるのでサプリで補ってくださいね!そしてビタミンAも大事です。ビタミンAは、粘膜や皮膚を強くしてくれる作用があるため免疫力UP効果が期待できます。さらに、カルシウムを骨にするためにはビタミンAが必要なため、日頃の食事から心がけて摂取しましょう!ビタミンAは鶏レバー、豚レバー、あんこうの肝、ほたるいかに多く含みます!是非積極的にとってくださいね☺️以上モムチャントレーナーのジュングでした🙋🏻ばいばい💪✨